13 Days一覧に戻る

AGENDA
MILITARY(2) 軍用DEFCON 2エリア内のすべてのDEFCONマーカーを1ステップで増やします
支配しているプレイヤーはDEFCONステップの差+1に等しいプレステージを受けます
POLITICAL(2) 政治DEFCON 2エリア内のすべてのDEFCONマーカーを1ステップで増やします
支配しているプレイヤーはDEFCONステップの差+1に等しいプレステージを受けます
WORLD OPINION(2) ワールドオピニオンDEFCON 2エリア内のすべてのDEFCONマーカーを1ステップで増やします
支配しているプレイヤーはDEFCONステップの差+1に等しいプレステージを受けます
TURKEY 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差に等しいプレステージを受け取ります
ITALY 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差+1に等しいプレステージを受け取ります
CUBA 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差+Xに等しいプレステージを受け取ります
Xはプレイヤーが支配している接続戦場数(キューバ戦場と大西洋)
BERLIN 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差+1に等しいプレステージを受け取ります
CUBA 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差+Xに等しいプレステージを受け取ります
Xはプレイヤーが支配している接続戦場数(キューバ戦場と大西洋)
ATLANTIC 支配しているプレイヤーはインフルエンスキューブの差+Xに等しいプレステージを受け取ります
Xはプレイヤーが支配している接続戦場数(キューバ戦場と大西洋)
PERSONAL LETTER 私信カードを保持しているプレイヤーは2プレステージを受け取る
UN
SPEECH TO THE NATION 1つ以上の世論の戦場に合計3つの影響度キューブを配置します。戦場ごとに最大2つ。
THE GUNS OF AUGUST DEFCONトラックの1つを最大2ステップで拡大/縮小します。コマンド1インフルエンスキューブに影響を与えます。
FIFTY-FIFTY テレビ戦場に最も多く影響キューブを配置しているプレイヤーはデフコントラック二箇所を1ステップ拡大/縮小させられる(任意の組み合わせ)
SOPs このラウンドに限りあなたのコマンドアクション全てに影響キューブ+1
CLOSE ALLIES 一つ以上の政治戦場に合計二つの影響キューブを配置する
INTELLIGENCE REPORTS 相手の手札からランダムに戦略カードを引く
通常通り使うか捨てる
相手は代わりのカードを引く
SUMMIT MEETING あなたの手札から任意枚数の戦略カードを捨てる
捨てた戦略カードと同じ枚数引く
TO THE BRINK 相手にプレイするとこのラウンドのすべてのコマンドアクションの影響キューブが-1になる
(最低1影響キューブ)
NUCLEAR SUBMARINES 一つ以上の軍事戦場に合計二つの影響キューブを配置する
U THANT あなたのデフコントラックすべてを1段階縮小させる
CONTAINMENT 相手にプレイすると彼らは自分がプレイしたカードのイベントを使ってこのラウンドのDEFCONトラックを収縮させることはできません。
A FACE-SAVER コマンド3影響キューブ。相手がコマンド1影響キューブを指揮します。
SCRAMBLE 最大3の異なる戦場へ1影響キューブを配置する
USA
MATHEMATICAL PRECISION 米国の政治的DEFCONトラックを最大2ステップで拡大/縮小します
それからコマンド1インフルエンスキューブ
EXCOMM 合衆国プレイヤーが現在影響キューブを持っていない戦場で合計4つまでの影響キューブを置く
戦場ごとに最大2
PUBLIC PROTESTS いずれかの戦場から、任意の数のアメリカインフルエンスキューブを取り除く
LESSONS OF MUNICH ベルリン、イタリア、トルコの戦場で合計4つまでの影響力のある立方体を配置する
戦場ごとに最大2
OPERATION MONGOOSE 米国は1プレステージを獲得しました
その後、ソ連は1ステップでUS DEFCONトラックをエスカレート/収縮させることができます
AIR STRIKE 1つのキューバの戦場からソビエト軍の影響キューブを半分削除する(切り上げ)、または2つまでの影響キューブを同盟の戦場に配置する
NON-INVASION PLEDGE トルコの戦場からソ連の影響キューブを最大2個取り除く
それから2ステップで米国の政治的DEFCONトラックをエスカレート/収縮させる
OFFENSIVE MISSILES 米国の政治的DEFCONトラックがDEFCON 3エリアにある場合、すべての政治的戦場に最大1の影響キューブを配置する
INVASION OF CUBA 米軍のDEFCONトラックを最大2ステップでエスカレートします。 その後、同じステップ数で別のUS DEFCONトラックを収縮させることができます
QUARANTINE 大西洋の戦場で2つまでのインフルエンスキューブを配置する
U-2 PHOTOGRAPHS 1つの軍事戦場に3影響キューブを配置する
WAVE AND SMILE 1つ以上の戦場から合計2つまでのUS 影響キューブを取り除く
他の戦場に配置する
EYEBALL TO EYEBALL もし軍事DEFCONトラックでUSがUSSRよりもエスカレートしているならば、片方または両方のキューバ戦場に合計3つまでの影響キューブを置く
USSR
MRBMs & IRBMs ソ連の軍用DEFCONトラックを最大2ステップで拡大/縮小します。 それからコマンド1影響キューブ
MOSCOW IS OUR BRAIN ソ連プレイヤーが現在影響キューブを持っている戦場で、合計4つまでの影響キューブを配置する。
MISSILE TRADE 1つ以上の戦場から合計3つまでのソ連影響キューブを取り除く
FIDEL CASTRO 1つまたは両方のキューバの戦場に合計3つまでのインフルエンスキューブを配置する
BERLIN BLOCKADE ソ連が2プレステージを獲得。 その後USプレイヤーは、最大2ステップでUSSR DEFCONトラックをエスカレート/収縮させることができます。
SUEZ-HUNGARY ソ連がなくなるか、5に達するか、またはそこに米軍プレイヤーよりも1つ多くのインフルエンスキューブがあるまで、1つのソ連影響キューブをイタリアの戦場に置いてください。
MASKIROVKA ソ連の軍用DEFCONトラックがDEFCON 3エリアにある場合、すべての軍事戦場に最大1影響キューブを配置する
BAY OF PIGS 相手と対戦する
彼らはアライアンスの戦場から2影響キューブを削除するか、またはこのラウンドのイベントをプレイして自分のDEFCONトラックを収縮させることはできない
TURN BACK THE SHIPS 最もエスカレートしたUSSR DEFCONトラックを最大2ステップで収縮させます(同点の場合は1つ選びます)
STRATEGIC BALANCE 大西洋の戦場で3つまでの影響キューブを配置する
NATIONAL LIBERATION コマンド3立方体を1つの政治的戦場に影響を与える
U-2 DOWNED トルコの戦場に2つまでの影響キューブを配置する。 1つのキューバの戦場から「米国影響」キューブの半分を削除する(切り上げ)
DEFENSIVE MISSILES テレビと国連の戦場で合計2つの影響キューブを配置する